珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

今季の緑単はヤバい!

もうヤバい、何がヤバいかはこの後すぐ!

 
いつも見てくれてありがとうございます、緑単yu-noですって語呂悪いな
 
 
今季デッキどうしようかなーと思ってる方、もうこれでいいんです
じゃー手っ取り早く上げちゃいましょう
 
f:id:yu-nonurupo:20160218124144j:plain
 
はいこれでいいです、なんでこれがAなんですかねー
 
さて、解説していきましょう
 
大まかな流れ
<アサルトエンジェル>と<アイテール>と<ランスロット>と<伏羲>がひたすら殴って4T、5T目辺りまでに勝つ
 
これだけ!わかりやすい!
 
デッキの動かし方
マリガンは先攻後攻とも<アサルトエンジェル>出せること、できればパンプも欲しいところ
初手に出すのはもちろん<アサルトエンジェル>、当然<アイテール>が出てきます
相手に「トリロス」の疑いがある場合は最初はパンプを置いとかないほうがいいでしょう
 
さて、この<アサルトエンジェル><アイテール>共に次ターンで死なず、パンプの用意が出来たらほぼ、
 
勝ちです!おめでとう!
 
次のターンは<アサルトエンジェル>か<ランスロット>か<伏羲>か<アイテール>のどれかしらが出るはずです、手札枚数少ないので選べないんですがね
 
 
で、だいたい全員殴っていいです
 
もちろん状況如何ではありますが、基本は全員殴っちゃっていいのがこのデッキです
ライフを先に削れる状況なら殺っちゃいましょう!
何にせよちゃっちゃとやっちゃいましょう、JOKERを爆速で引くのもこのデッキの肝です
 
さて、全員殴ってこちらはノーガード、相手ユニットにも殴られます
しかしこの時点で、<伏羲>を出したのでなければ全員貫通ついてますし後に控えるは<ランスロット>と<伏羲>の強力進化
もしここまで来て相手が誰も除去れなければ
 
おおっとこちらのアサルトエンジェルよりそちらのアポロンのほうがBP高いじゃないですか!まあパンプ使えば勝てるんですけどね!ほらアポロン死んで1点取れましたよ!やっぱ貫通持ってるのブロックしちゃいけないですよねー!いやーひたすらアイテールのBPが上がってますねー!これもう対処できないんじゃないですかー!?ところで進化カードってスピードムーブついてるんですよ!知ってました!?ねぇ知ってました!?
 
とドヤ顔しながらライフを1~2までガッシガッシ削り、こっちのライフはまだまだ5~7残ってるわけです
たまらず相手はサレンダーしてくれます
 
思考停止ムーブ超楽しい
 
 
…まあそんなうまくいくのもそう毎回はないもので、<アイテール>なんかは速攻で除去られるんですが、ここからが腕の見せ所
とはいってもこのデッキでやれることなんぞ殴ることしかないですし、除去なんて運良く<狂気の決闘場>を引いてこれなきゃほぼ何もないわけなんですが、そこは<ランスロット>と<伏羲>のプレイヤーアタック時効果や、貫通ついたLv2ユニットでの<狂気の決闘場>、また上の主力ユニット以外も上手く使って、殴りきりましょう
<緑精リーフ>も<ピヨベビー>も、このデッキの大事なパーツなんですから!
<ブッシュファイター>?……4pだし土台にはなるし
 
要するに、
先に7点取れば勝ちなんです!
 
 
 
無理なカード・デッキ
そらーもう<ミューズ>出たら割と無理です
細やかなバーンで<アイテール>を即死させられるやつらは死ねばいいと思います
あと初手<人身御供>とか血涙ものです
後は環境にメインでいる奴おおよそオールオッケーなんで1T目2T目に出されないことを祈りましょう
<アポロン>はパンプさえ引ければこっちのBPのが基本高いんで大丈夫…たぶん
 
デッキ相性が悪いのは上の奴を初手でやれちゃうデッキ
つまり「舞姫」、「トリロス」
ただ、「舞姫」もすぐに<リンリン><ミューズ>が出ないなら割と問題ないし、
初手で<アイテール>を消せない「トリロス」ならそのまま押し切れるはずです
 
初動が大事…というか、初動しかないので相手が立ち上がりが遅いデッキだったり、万が一事故ったりしてたらまず勝てます
 
まあ要約するとに強く、に弱いデッキです
 
 
このデッキのメリット・デメリット
 
このデッキのメリットは、相手のデッキを考えなくても勝てるところ、使ってて脳の負担が少なく、疲れないこと(これが一番大事)
デメリットは、初手で無理なカードが出てきたら立て直せないこと、パンプ持ってこれないと死兆星が見えること、後は思考停止すぎてほかのデッキに悪影響出るかも…?
 
以上、今季の思考停止クソゲー型A緑単として、どうぞお納めください
 
以上、わたくし緑単yu-noがお送りしましたー!