珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

温泉入りたい

f:id:yu-nonurupo:20180412184629j:image

「温泉入りたい」

とつぶやくと何故かいいねをもらえる

 

それなりの情報量で、オススメの場所を紹介してもいいねをもらえるか怪しいのに、「温泉入りたい」は確実にいいねをもらえるのだ

 

この言葉にいかなる意味が、というところではあるが、特に意味はないのだ

 

単純な欲求が具現化したのが「温泉入りたい」なわけだ

 

つらい時、別にそうでもない時、忙しい時、暇な時

 

ただ、「あっ、温泉入りてぇな」ってなった瞬間、「温泉入りたい」が飛び出すのだ

 

よってその欲求を解消したいというのが人の常ではあるが、そうは言っても容易ではない

 

私は、長野県のすべての温泉に入りたいと思っていて、意識的に未湯の場所を回るようにしているが、おかげで近郊の温泉は入り尽くしてしまった

近所で今一番近い場所はぽかぽかランド美麻で距離が30km

次が奥山田温泉角間温泉がどっこいで、35km

そう、平日仕事帰りにといった気軽さでは行けないのだ!

 

まあ、行ったことあるとこ行けばいいじゃんと言われればその通りなんだけども