珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

船橋温泉湯楽の里

さて前回のゲーセン話から

 

f:id:yu-nonurupo:20180411112302j:image

8時すぎになり、アドアーズを出て隣駅まで電車に乗り、そこから線路沿いを半駅ほど歩くと…

 

f:id:yu-nonurupo:20180411112323j:image

 

見えてきた

 

 

f:id:yu-nonurupo:20180411112352j:image

8時45分

まだ開店前の時間だったが、玄関は空いていた

 

フロント前の扉は閉まっていたので靴を脱いでロッカーで待つ

 

しばらくすると、開店前にもかかわらずぞろぞろと客がきて、最終的に10グループほどが列をなしていた

 

平日の朝とは思えない客の入り方に驚くが、ひとまず中へ

 

ちなみになんと、キャンペーンの男性の日にて500円で入れた

長野でもこの値段で入れるスーパー銭湯はないぞ…

 

さて、肝心の浴場

スーパー銭湯らしくバリエーション多彩な風呂

ジャグジーや壺湯などのよくあるものは一通り揃えつつ、人工炭酸泉といった最新モノや塩サウナといった変わり種もちゃんとある

 

しかしなんといっても、ここの温泉は凄い

松代温泉を彷彿とさせる、はっきりとした茶色のお湯が注がれている

しかし、ここの温泉は松代温泉とは違うのだ

なによりも、

 

うまい

 

美味いのだ

 

めっちゃ旨いのだ

 

物は試しと一口飲んでみたら、出汁のような味が喉を通り、あっやべぇうめぇともう一口もう一口飲んでしまった

 

なお飲泉許可は取ってなさそうなので、うん、そう、そうねー

 

何はともあれ、不味い温泉はいくらでも知っているが美味い温泉はまだここしか知らない

なので、もっと同様の温泉を知りたいので、よかったらコメントでご教示ください!

 

ちなみに休憩所も食事に座敷にリクライニングチェアに寝所など、かなり充実しているので、お気に入りの温泉だ

まあ、休日はめちゃくちゃ混んでるそうなので、また平日に来たいところ

f:id:yu-nonurupo:20180411112434j:image