珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

第3弾 志賀高原の山奥で温泉に浸かる

第3話は無い

第3弾に乗っ取られた

 

私はスーパー銭湯も好きだが山奥の温泉も好きだ

山奥の温泉の良さは、なによりも山奥であることに尽きる

 

人の少ない道を延々と登って行くのも好きだし、人の少ない湯船に延々と浸かるのも好きだし、人の少ない景色を延々とドライブするのも好きだし、人の少ない道を延々と下ってくのも好きだ

 

 

要するに

 

 

要するに引きこもりなのだ

 

 

という自己診断はともかくとして、私のおすすめが志賀高原にある西発哺温泉ホテル

 

志賀高原だと熊の湯ホテルが山奥の温泉として有名で実際いい温泉だがなにせ有名すぎて人でいっぱいなので今回は対象外だ

 

さて、この西発哺温泉ホテル、ホテルと名がついてはいるがとても小規模だ

グリーンシーズンに日帰りで行った際は入り口から出口まで経営者一家以外の人を見かけなかったくらいだ

 

浴場は割と現代風、内湯しかないが1面が全てガラス張りだ

そのガラス張りから見える景色は、最高の絶景だ

 

そんな中一人、鮮やかな緑色のお湯に浸かってるのは至福の極み

 

 

ああ、すげぇ

 

 

といった話で今日はここまで

行き帰りも強力スノーシェッドに廃墟の目の前通ったり砂利道だったりとだいぶアクが強いので、楽しいよ

 f:id:yu-nonurupo:20180331000848j:image

写真は全く関係ない高山村の画像だよ詐欺でしかないよ