珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

船橋温泉湯楽の里と船橋のゲーセン

f:id:yu-nonurupo:20180410140809j:image

去年、温泉ソムリエの資格を取りに東京に行った

 

せっかくだから東京の温泉に入りたいなーと思うも、東京の温泉銭湯はどこも午後からの営業

夜行バスで明け方の東京についてもどこもやっていないのだ

 

まあ、ちゃんとした日帰り温泉もあるにはあったのだが、東京の中心だと10時からの営業だったり、24時間やっててもべらぼうに高かったりと苦しい展開

 

さらに範囲を広げて調べたところ、9時からやっていて料金も700円(平日)というナイスな施設を発見、それがここだった

 

さらには、船橋駅前のアドアーズが朝7時からやっていることも発見

 アドアーズとはすなわちゲームセンターである

f:id:yu-nonurupo:20180410151021j:image

こちら、私が長らくハマっているゲームで、サウンドボルテックスという

 

いわゆる音ゲー

 

温泉にハマる前、高校生の頃からゲーセンに入り浸っていた

ゲームは色々やっていたが、今長らく落ち着いてるのがこれだ

 

このゲームに関して語る事は億ほどあるが、とりあえず今日はアドアーズ船橋店は朝7時からやってるので神、という事で続きは明日