珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

長野市の温泉の話とアイコン変えた話

f:id:yu-nonurupo:20180406205611p:plain

長野市の温泉の話とアイコン変えた話」というタイトルを先に書いてじゃあ温泉の話どこんのにしようと思ったわけだ

 

3時間くらい悩んだ

ふりをして3分で思いついたのが鬼無里の湯だ

 

長野市にはかなりの温泉施設があり、その中でも松代に出来た、2017年11月21日オープンのコトリの湯が一番若い

 

では2番目はどこか

2017年3月オープンの川中島温泉?

いいや、鬼無里の湯だ

 

2017年11月12日だ

 

ちなみに完全新規オープンという条件になると川中島温泉になる

コトリの湯は虫歌の湯跡の居抜きだ(それにしては大幅な改装をしたが)

 

そして鬼無里の湯はなんと火災で温泉施設休業後の再オープンだ

まあ、宿泊と食事処は温泉使用不可時も営業していたそうだが

 

ちなみに私、その火災を目の前で見ていたり

その方面へドライブしていたら、小さな消防車がサイレン鳴らしつつ全力で追い抜いていき、何事かと思ったら施設の後ろのほうから激しい火が上がっていたのでした

写真にも収めたのだがどうも紛失してしまったらしい、PC内に画像が無い

 

ついでに言うと川中島温泉もパチンコ屋の居抜きである

知人によると、このパチ屋が穴場で結構出てたからおいしかった、とのこと

 

 そんなこんなしてるうちに400字行けたから鬼無里の湯の詳細は明日にでも書きます、

 

たぶん

 

あ、あとアイコン変えました