珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

長野市の温泉の話もとい鬼無里の湯のつづき

前回はこちら

 

さて、鬼無里の湯の話をしよう

と、その前に、鬼無里の湯に行く道中の話

f:id:yu-nonurupo:20180407162606j:image

裾花渓谷だ

ちなみに上の画像は今、自分のスマホのホーム画像になっている

 

この場所は裾花ダムの上、裾花大橋だ

鮮やかな赤い橋が湖面に映え…てる写真ではないけど湖面に映えてる…んだ…!

f:id:yu-nonurupo:20180407192528j:image

これは前の写真を撮った場所から180度振り返るだけで撮れる

左から順に、鬼無里方面へのトンネル、芋井・飯綱方面へのスノーシェッド、そしてそれがUターンして右後ろへ進んでいくガードレールだ

ちなみに写真手前の道路は広くなっていて、バスの停留所にもなっている

地図としては以下の場所

f:id:yu-nonurupo:20180407203631j:image

 

f:id:yu-nonurupo:20180407162702j:image

これは鬼無里方面にもう少し進み、トンネルを3つ抜け、もう一度裾花川を渡った場所で振り返ると見える

 f:id:yu-nonurupo:20180407203650j:image

この先には何があるかはわからない、旧道か何かだったのだろうか?

この道はgoogleマップによると、トンネルから先、裾花大橋までの中間辺りで途切れてるようだ

いつかこの先を見てみたい、多分何もないけど

 

あっ鬼無里集落にすら着かずに400文字超えちゃったじゃんまた明日!