珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

前回の入れ忘れ&Cojの新カード!

はいはい珍獣使いyu-noですー!

4万使いました!

投稿が遅くなったのは新カード引くのと環境を見極めるのに必死だったって事にしておいてください

前回の記事に拒絶する世界を完全に入れ忘れてたので今触れます!

f:id:yu-nonurupo:20150424164302j:plain

拒絶する世界


リスクの高さにSS帯で使われたことはほぼなかったものの、Jでは当たり前のように入ってるそうですね、ガクブル

珍獣は踏んだら終了です、踏まないように気をつけましょう
(いや単純に場数が少ないから踏んだ時の立ち回りがあるかもしれません、誰かご教授下さい)

以上!

こんな大事なカード忘れてたとかどうかしてる

メイン!


今回は新カードの中で珍獣使いが注目すべきカードを見てきましょう

今回はユニット編!


ユグドラシル

f:id:yu-nonurupo:20150429094009j:plain

鎮静剤珍獣、今までありがとう!

(使ったことないけど)

猿珍獣だとKPで戻せないくらいだからあんま困んないのは内緒だ
ユニットが追加で出てくることが濃厚なニードルアリゲーターのが案外面倒かも

光鷹丸

f:id:yu-nonurupo:20150429093735j:plain

1コス全消滅ですよ1コス全消滅

まだ運良く侍と黄単に当たってないのでわかんないですが、序盤珍獣でデッキ回してる時や、終盤必死に耐える時なんか相当困りそうです

流浪の剣士サツキ

f:id:yu-nonurupo:20150429095040j:plain
あんま出そうなカードでもないですが、人身御供が使えないと対侍は死亡です

大天使ガブリエル

f:id:yu-nonurupo:20150429100026j:plain

キングジャンプー が あらわれた!

珍獣は手札5枚でターン終えるわけでこれ使われて次ターンドロー出来ないと回転率が死ぬんです
アンフェアタックスなんて使われた日にゃもう

狂神アレス

f:id:yu-nonurupo:20150430005146j:plain

今ver唯一と言っていい珍獣強化!

いやトリガーにも強化ありますけどねユニットは唯一ですね
ベルゼと比較するのが妥当なところですが端的に

ベルゼは防御!

アレスは攻撃!

以上!
アレスは防御不可つけてるだけなんで返しのターンで殴られるのが困るところ
まあ人身御供使いますけどね!

ただ、突破力は圧巻の一言
既にいるユニットやOCユニットを使えば4点は当たり前のように取れるのが強い強い

まあ、まだ検証と構築考える時間足りてないんでとりあえずベルゼがいたとこにアレス突っ込んでますがね!

とりあえず今回は以上!

また書きます!