珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

黄単とDOB更新とアレ珍

どうも珍獣使いとか言っときながら黄単握ってるyu-noですこんばんはー!

珍獣ばっかり使ってると珍獣以外使えなくなること間違いなしなので、しょうがないね

で、何故黄単使ってるかというと

珍獣で黄単に勝てねぇ!

となってしまったからでして
是非自分で使って弱点を見出そう、と
やってみたんですが、まあ強いのなんの
こないだは相手が黄単だった時以外負けてないと言っても過言じゃないくらいでした

デッキはこちら!

絶賛調整中なんで多分明日には変わってる

f:id:yu-nonurupo:20150503042213j:plain


…まだ使いこなしてないからコメントはしづらいですが、なんか案外使いやすくて驚きますよね
黄単ミラーは何度か当たったものの何故かほぼ後攻
後攻時は何すればいいか正直わかんないです


DOB更新

さて、DOB更新して、1.3EX2のカードが1枚も0ptになってないということが話題になりました

大惨事ですよ大惨事!

…とはいえ、集計期間と各種イベントにかぶりまくったしなぁ

逆に新カードを使うべきとのお触れじゃないんですかねー(適当)


アレ珍

最近アレス珍獣をアレ珍と略すのがマイブーム
というわけでアレス珍獣のちゃんとした戦い方を勉強して、時間がなく1回だけしか使えなかったんですが

相手は侍で、ミューズまで出されるアレス珍獣対策ばっちりっぷり
幸い光鷹丸も出されず3T目までのアレスムーブ成功!加護付きアヤメ、ブロックナイト、ミューズのアレス対策ばっちり構成にも関わらずアヤメとミューズにクリティカルヒット
4T目にアレスで攻撃したものの、どう考えてもアレス対策のバーンカウンターを発動され前ターンに出された烈火の侍(BP11000)にアレス(BP2000)が突っ込み…

タイマン

f:id:yu-nonurupo:20150503032444j:plain

アレスと烈火の侍は死んだ…

というネタにもほどがある試合をして勝ってきました

ほらタイマン強いじゃん!

…我ながら稀に見る糞ムーブ

という超ウケる話があったので今後も珍獣は安泰そうです

今回は以上!

また書きます!