珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

山道と戸隠神告げ温泉(げ はひらがな)

f:id:yu-nonurupo:20180413181432j:image

帰宅後即爆睡して朝起きたら9:30というめっちゃ健康的な一夜を過ごしたのでこれから書きます!!

 

じゃーまずは戸隠神告げ温泉

時系列的には山道通った方が先だけどね

 

戸隠中社を正面に向いて中社の階段前を右折

これであってるのかと不安になる狭い道をまっすぐ行くと広い駐車場とともにこの施設が現れる

中は普通に日帰り温泉

脱衣所に鍵がないが、独泉できたのでよし

浴場は小洒落たホテルの大浴場といった感じで、外の緑色が中のお湯に射し込んでいい雰囲気

床材の茶色も相まって、映える内装が素晴らしい

シャンプー類もちゃんとある

そもそもここは食事処の蕎麦が有名らしいがあいにく食事処が終わってる時間だった

 

 

f:id:yu-nonurupo:20180413181518j:image

 そのちょっと前、山道のお話

このトンネル横から鬼女紅葉の岩屋へ行けるので、場所はグーグルマップなりで探してみてね

 

f:id:yu-nonurupo:20180413181616j:image

 あっ自分写り込んどるやーん

それなりの大きさの石が転がっていたので降りてどかしに行くの図

私の趣味の一つに山道ドライブがある

地図を見て面白そうな道、通り抜けできそうな道を探し、実際に行ってみるのだ

どの山道も地図で見つけたという以上の情報は基本的に持たずに行っている

 

f:id:yu-nonurupo:20180413181715j:image

この山道は大当たりだった