珍獣yu-noのブログ

昔のどこぞのゲームのダメ珍獣使い 温泉ソムリエマスターと言って格を上げる(上がってない)

超マニア向けな田川浦温泉

始めに言っておくけど、

 

ここは強いぞ。

 

みどり湖、と言ってピンと来る方は長野自動車道の塩尻周辺を走ったことのある人だろう。

みどり湖PAという地味目なPAがあるので、みどり湖という名前だけなら知名度が高い。

ではみどり湖をみたことある人は?

いない?いないね!?

 

雨の日に行ったけど…

めっちゃ怖かった!

f:id:yu-nonurupo:20180414225039j:image

そんなみどり湖のすぐ近くに、田川浦温泉がある。

 

15時前だったと思う、雨のせいもあるが薄暗さが半端ではない

f:id:yu-nonurupo:20180414225121j:image

受付はここに住んでいらっしゃると思われるおじいさん。

 

f:id:yu-nonurupo:20180414225147j:image

昭和レトロ感が半端ではない。

 

f:id:yu-nonurupo:20180414225207j:image

浴場も昭和レトロ感。

手前が加温浴槽で、奥の小さいのが源泉浴槽のようだ。

ちなみに洗い場もシャンプー類もちゃんとあるぞ。

 

最初に強いと言ったものが、これだ

この源泉浴槽が強い。

見れくれその通り、べらぼうに茶色い。

浴槽は一人サイズ。

触ると、冷たい。

入ると、なんかぬるぬるする。

入った瞬間に茶色い湯の花がもわっと舞い上がる。

そして、底に中くらいの虫の死骸が…

 

ま、マニアックだ…マニアックだ!!!

 

こいつは凄すぎる!

君、このブログを見ている君だ!!

君は温泉マニアか?

君が温泉マニアなら、ここに行ってみるんだ!

みどり湖の近くだ!

行って、その目で見てきてほしい!